Bリーグ 第22節 GAME2 #川崎ブレイブサンダース vs #西宮ストークス

2018/3/10(土)Bリーグ 第22節 GAME2

#川崎ブレイブサンダース vs #西宮ストークス

 

いやー、2ヶ月ぶりのとどろきアリーナ!!!

 

12/1(金)、リハーサル終了後にダッシュで向かった

「vs サンロッカーズ渋谷戦」以来の生観戦。

 

ホント、かなりの飢餓感でしたね(笑)。

スポナビライブ & DAZNでいくら観ていても、

アリーナとはやはり違うものですよ。

 

正直、順位表を見てしまうと大分差がある両チーム。

しかし実際に試合を見ると、そうでもないな…と。

 

西宮の#55 キャメロン・リドリー選手の大きさ(206cm/139kg)と、

意外な(失礼!)シュートテクニックに驚かされ、

#30 岡田選手にもイイ所で決められてヒヤっとしましたね〜。

 

オンザコート1の2Q・3Qは鎌田選手・野本選手がガンバってましたね。

大きな選手相手のディフェンスで、だいぶファールが嵩んでしまいましたが…。

 

でも、しっかり得点に絡んでいたのでよかったよかった!


本日のMVPは #00 ジョシュ・デービス!!!

 

ダンクも決めてくれたし、フリースローも3投して3投とも決めてくれましたよ!

誰だ、フリースローが苦手って言ったのは?

 

ジョシュの動きを見ていると、元気になりますよ。

 

…で、得点リーダーはやはりこの方、#22 ニック・ファジーカス!!!

ニックさんのフォームは美しいし、乱れないね。

 

ハンパない練習量がそうさせるんでしょうが、

この安定感、ミュージシャンとして、

ジャンルは違えど見習いたいですよね。

 

よくニックさんの全体練習後の個人練の話は、レッスンでも子供たちにしてるんですよ。

50本連続でフリースローを決めて終了…とか。

 


会場にいると、試合は勿論ですが、

ウォームアップの時間はいつも興味津々であります。

 

試合を見れば見るほどに、

ウォームアップ中の動き一つ一つの意味を知るといいますか…。

 

きっと「試合中の○○なシチュエーション」を考えながら、

動きを確認しているのだな…とか。

 

基本、スポーツを観るのが好きなのと、

ピアノ弾きとして常に体を動かしているという部分で、

アップ中の動きを見るのがすごく好きですね〜。

 

えー、お仕事スケジュールと相談…って感じですが、

シーズンも終盤なので、出来るだけ

とどろきアリーナに足を運びたいなと思っております、ハイ。