· 

…で、結局やめますか、あぁそうですか、じゃあ破門という事で…。

"つづけますか"になったハズでしたが…。

 

11月、「基礎からやりなおし」レッスンをしてまいりましたが、

本人が耐えきれないらしく、12月から再びお休みに…。

 

うーん、本人の取り組む姿勢、

そして背中の曲がった「本当の姿勢の悪さ」は

さすがのTAK隊長もお手上げですよ、ハイ。


ピアノを弾いて「楽しい」と感じる時。

 

TAK隊長はね、自由にピアノを操っているなーという実感がある時

楽しいと感じます。

 

「曲のメロディを弾けたら」という思いだけで弾いているなら、

ピアノを弾く意味なんてないでしょ。

 

「メロディを弾く」ってのは、ピアノに一番向いていない事。

 

管楽器や弦楽器の表現力にはかなわないし、

ましてや「歌」には絶対に勝てない。

 

だから両手を使って、メロディも伴奏もコミコミで弾くんじゃないの?

 

全部弾かなきゃピアノじゃない。

 

物心がついた年頃の男の子に、この辺の事を教えるのは非常に難しい…。

 

 

「自由にピアノを操っている」から楽しいなんて、分かりっこ無いのですよ、残念ながら。

わかってたら、素直にいう事を聞くよね?

 

"直されるからイヤ"なんて、そんなヘタレは知らん!

 

 

申し訳ないけど、わからんヤツに付き合ってる暇なんて、ありゃしないのよ…。

 

今宵もウイスキーがうまい。