· 

なんだろね、このふざけた業者は…。

#Musicjob.net でこんな記事が。

在宅にてコード採譜の仕事多数あります。
主にJ-POPがメインです。
家で空いた時間に月5万円~稼ぎたい方。

 

ワタクシとしてはコードを取るなんて20分もあれば済んでしまうので、
どんな条件なのか探りを入れてみると…。

 

返信を待っていると、こんなメールが。

 

【仕事内容】
歌詞の入っているテキストファイルに
耳コピしたコードを入力していただきます。

【必要環境】
パソコン
楽曲を視聴するためApple Musicへの加入

【報酬】
1曲500円

 

え、¥500!! マジかよ!!!

 

 

【トライアル】
指定の2曲トライアルを受けていただきます。
トライアルの2曲は不採用の場合
報酬はございません。
採用の方のみ1000円お支払いいたします。

【仕事量】
現状仕事は多数あります。

【期間】
未定 現状仕事は多数あります。
6年以上続けていただいている方もいます。
トライアルご希望でしたらご返信お願いします。

 

 

こりゃスゲー!!

音源チェックの為に「Apple Musicへの加入(月¥980)」が必要となると、
2曲仕事してプラスマイナスゼロになるという…。


早速質問メールを投げてみました。

必要環境で「Apple Musicへの加入」とありますが、
当方「Spotify」のファミリープランに加入していまして、
新たに別なサービスに加入となりますと、
"それなりの仕事量があれば…"と考えてしまいますが…。
いかがでしょうか?

 

 

…で、早速返信がきました。

本業務にあたり、
Apple Musicへの加入が必要です。
恐れ入りますが仕事量の保証はございません。
ご検討ください。

 

あれあれ〜、「現状仕事は多数あります」じゃなかったっけ?
【報酬】1曲500円でよく言うぜ!、まったく。


さらに返信に返信をするタック隊長!

「仕事量の保証がない」のであれば、
Apple Musicへの月会費は
当然会社持ちでなければならないですよね?

これは趣味ですか? 業務ですか?
年間で¥12000を出せと言っておいて
1曲¥500はないでしょう。

 

えー、このメールへの返信は今の所ありません…。


えー、こんなアホなツイートをしていたら、
別件で「ちゃんとした譜面の仕事」が来ました!(笑)