· 

2019/10/1(火) #カルティエ ( #Cartier UK)様VIP顧客ディナー 演奏♪@ザ・リッツ・カールトン45階 #Azure45

はい、昨日は「#カルティエ( #Cartier UK)様VIP顧客ディナー」での
演奏でございました!

いやー、ザ・リッツ・カールトン45階
「#Azure45 」からの眺めは最高ですね〜! 16時からセッティング・サウンドチェック。

パーティの進行を待ち、22時半から演奏開始。

元々頂いていた曲リスト以外に「リクエスト曲」が入るのは
パーティ演奏"ならでは"ですね。

今回は知っている曲だったので、譜面はなくても瞬時に対応♪

長年結婚披露宴やバーでの演奏で"空気を読んで弾く"事を
鍛え上げてきたワタクシとしましては、
曲リストの順はまぁ気にしつつも、トークが弾んでいれば「BGMモード」。 

ダンスを楽しんでいる時は、曲のエンディングを長〜くして
踊りが落ち着くまで待ち、良き所で一度曲のサビに戻してからエンディング。

この辺の頃合いは、結婚披露宴でよくやっていることですね。

例えば、新郎新婦の入退場は、なかなか終わりが読めないですから。

キャンドルに火をつけながら…なんて演出があると、
かなり曲を長めにアレンジしないといけないんです。

ミュージシャンの経験値・力量が問われますよね…。

まぁ演奏する側としては大変ではありますが、
自分としては結構楽しんでやっていますよ!

とりあえず、長丁場お疲れ様でした〜!!! 

#リッツカールトン東京
#RitzCarlton
#MusicFront