· 

バイバイ、金魚の""アカヒラくん"…。

えー、出会いもあれば、別れもある訳でして…。

娘がとても可愛がっていた #金魚 の「アカヒラくん」。

※赤くてヒラヒラしている…という理由で娘が命名。

我が家に来て一年が過ぎた9/19(木)。
残念ながら病気でお別れすることになってしまいました…。

先日の#台風15号 で #停電 (17時間)した影響で、酸素が不足したり
水温が上がり過ぎてしまいましたからね。

季節の変わり目は、病気になりやすいのでしょうか。

9月頭までは本当に元気だったんですけどねー。

 

ウチの教室に通いで来てくれている生徒さんにはお馴染みの金魚。
レッスンのときに"いなくなっちゃったんだ"と伝えるのがツライ・・・。

 

娘は今朝「アカヒラくん」の事を知ってから泣きっぱなしで、
遅刻ギリギリで学校に連れて行っても、まだ泣いている状態。

幸い、担任の先生の理解があるといいますか、
学校に来たという事で「早退扱い」にしてもらいました。

まぁ教室に泣きながら入ってきたら、もう仕方がないですよね。
"ここ数日、金魚の調子が悪い"ことは学校でも話していたみたいです。

 

午前中レッスンがなかったので、娘を連れて
近くの川の河川敷で「アカヒラくん」とお別れをしてきました。

ちゃんとお別れできて落ち着いたのか、
午後には普段の感じに戻った娘。

授業に遅れないよう、宿題の漢字ドリルをやったり、
そろばん教室にも行ってくれました。

明日は普通に学校に行けそうなので、親としてはホッとしてます、ハイ。