· 

4/6(土)たっくやまだミュージックスクール 「第17回ピアノ発表会」

はい、4/6(土)たっくやまだミュージックスクール

「第17回ピアノ発表会」無事終了しました!!

 

発表会前日までレッスンをしていましたけど、

当日は17人の出演者が皆、

良いパフォーマンスだったのではないかと思います。

 

クラシック曲にポップス、ボーカロイドのナンバー。

非常にバラエティに富んでいて、楽しめる内容でした!

 

まぁレッスンするワタクシは結構大変なんですけど(笑)。

 

 

 

ポップス曲のアレンジは、

小中学生までは先生(ワタクシですね)の編曲によるもの。

 

高校生からは、

弾き本人によるオリジナルアレンジ。

 

発表会当日まで一度もレッスンで聴かない…なんて事、

他所のレッスンではなかなか無いですよ、ハイ。

 

 

本番を経験するということは、確実に人を育てますね。

 

 

17回全ての発表会に出演している生徒さんは、今年から大学生。

親子共演で披露してくれたLemonはジーンときました…。

 

 

そうそう、初期の発表会に出てくれていた

教え子から、年賀状で結婚の報告がありました!

ホントに時間が経ったのだな〜と。

 

 

 

これからも、川崎・横浜のピアノ教室

たっくやまだミュージックスクールは、

生徒さん達の晴れの舞台を提供していきますよ〜!

 

それと、毎年発表会の講師演奏で

協力してもらっているMASAHIROさんにも感謝!

 

 

 

#ピアノレッスン

#lesson

#Pianist

#Piano

#ピアニスト

#ピアノ

#トラックメイカー

#trackmaker

#CMソング

#作曲

#編曲

#composer

#arranger

#ピアノ教室

#たっくやまだミュージックスクール @ 公益財団法人川崎市国際交流協会