· 

12/12(水) 川崎市・南河原こども文化センター「 #ピアノであそぼう 」でした!

12/12(水)は #川崎市 ・ #南河原こども文化センター にて

「 #ピアノであそぼう 」でした!

 

 

 

12/8(土)FlightNightParty vol.61@大塚Hearts Next

 

12/9(日)クロサワ音楽教室「GREATFUL ROCK」

 

連日の本番のあと、急遽ストリングスアレンジの案件が入りまして…。

 

自分の演奏の為の譜面も準備しつつ、

レッスン終了後の深夜帯でアレンジ作業

(弦カルテット・オーボエ・ピアノ)。

 

 

なかなか過酷な状況の中、12/12(水)は「ピアノであそぼう」でした!

 

 

 

このところの冷え込み、そして当日は雨に見舞われ、

さすがに今日の参加者は13組・26人でございました。

 

いつもなら40組・80名とかになるんですけどね…。

 

 

会場を広く使える分、

「おかあさんといっしょ」の"ブンバ・ボーン"、

「いないいないばあっ!」の"わ~お"、

そして手遊び歌を多めにして、

親子で身体を動かして暖まるプログラムにしてみました。

 

 

しかしまぁ、ピアノでラップはキツイよね(笑)。

 

最近のEテレの楽曲でさえ、曲前半はラップ・サビだけ歌という

構成が増えてますからね…。

 

 

ぜひぜひ来年・2018年の「ピアノであそぼう」は

イイ感じ(?)の塩梅の曲をリクエストして

頂ければな〜っと思っております、ハイ。

 

 

#ピアノレッスン

#lesson

#Pianist

#Piano

#ピアニスト

#ピアノ

#トラックメイカー

#trackmaker

#CMソング

#作曲

#編曲

#composer

#arranger

 

@ 川崎市役所 こども本部南河原こども文化センター