· 

仙台育英吹奏楽部の昔話を…。

昨日の夜、レッスンから戻ってFacebookを見ていると、

「仙台育英学園高等学校」のFBページでこのような記事がありました。

 

 

思わずこの記事をシェアして、昔話を書いたのですが、

Blogにも転記しておきますね。


えー、今から26年前。

 

仙台育英学園高等学校吹奏楽部で部長をしていたのは、

このワタクシでございます!

 

高3の時、多賀城校舎は出来たて。

 

宮城野校舎の音楽室が活動拠点で、

多賀城校舎の音楽室はプレハブ。

 

それでも、カワイのグランドピアノを置いていたので、

部活引退後は受験に備えてのピアノ練習で

よく使わせてもらってましたね。

 

当時、応援専門だったブラスバンドを

自分達の代でコンクールに出る「吹奏楽部」に変えたんですよね。

いや〜、懐かしいですね!

 

ちなみに、1992年の宮城県管打楽器ソロコンテストで

金賞を受賞したのは、ワタクシ、たっくやまだであります!!

 

 

 

最近は全然ユーフォニアムを吹く機会がなくてスミマセン…。