· 

12/9(日)はクロサワ音楽教室 合同ライブイベント 「GREATFUL ROCK」でピアノ/キーボードサポートでした。

一昨日2018/12/9は

#クロサワ音楽教室 合同ライブイベント

 

「GREATFUL ROCK」で #ピアノ/ #キーボード サポートでした。

 

あのー、調べて見たら2011年から参加してるんですね!!

 

2011/10/30 早稲田 zone-B

 

※2012年は秋風センチメンタルサポートの為欠場。

 

2013/11/10 G-ROKS下高井戸スタジオ

2014/11/23 G-ROKS下高井戸スタジオ

2015/12/6 池袋 KINGSX TOKYO

2017/1/21 池袋 mismatch

2017/12/17 池袋 mismatch

2018/12/9 池袋 mismatch

 

外部からのサポートメンバーとしては、

かなりの参加率じゃないですかね。

 

毎年曲数は多いけれど、シンドいけれど(笑)、

参加したくなる何かがあるんですよ、これが!

今年は25曲サポートしましたよ。

 

 

毎度毎度細かいフレーズの完コピにはこだわっているのですが、

「希望の轍/サザンオールスターズ」「Burn・Highway Star/Deep Purple」

「LOVE PHANTOM/B'z」「Someday/佐野元春」

このあたりの楽曲はかなりの再現度だったと思いますね。

 

その中でも我ながらよく弾いたな…というのが「LOVE PHANTOM/B'z」。

 

 

 

 

ツインキーボードでパート分けしてプレイしたんですが、

何を血迷ったか「打ち込みピアノ音色シーケンス」を選んでしまいまして…。

楽曲のイントロ・サビ・間奏でひたすら

2小節の16分フレーズを休みなく弾き続ける(本来は打ち込み)という

荒業を完遂しました!!

 

原曲を知っている人なら、聴いたら思わず笑ってしまうことでしょう、ハハハ。

前日がFlightNightParty vol.61(#大久保伸隆 さんサポート)出演で15曲弾いた後だというのに、

よく弾きますね、この人(笑)。

 

「Burn・Highway Star/Deep Purple」で立ち上がっての

オルガン弾きまくり〜のせいで、腰が痛い…。

 


明日12/12(水)は川崎市・南河原こども文化センターで「ピアノであそぼう」です。

ただいまリクエスト曲の譜面作りの真っ最中です!

 

 

※そういえば今回のクロサワ発表会では、

2018年6月の「#合唱団パリンカ 定期演奏会」

"TAK-YAMADAスペシャルバンド"のメンバーがそろいましたね…。