· 

来年の発表会日程で悩む…。

本日は久々の月曜・弘明寺/蒔田レッスン。

 

生徒さんの都合や連休などがあり、

ほぼ一ヶ月ぶりのレッスンでした。

 

レッスンカルテは「#キングジム #ShotNote 」で整理しているので、

一ヶ月ぶりでも前回のレッスンの続きがちゃんと出来るんです!

もう何冊買ったか分からないね、Shot Note。

 


さて、10月です。

 

来年の発表会会場予約…というか

抽選に参加する時期になりました。

 

 

あのー、10月のカレンダーが

"来年4月と同じ"というのが頭の痛い問題で…。

 

来年4/6(土)の会場抽選は10/6(土)。

毎週土曜・午前中のレッスンがあるので、

朝9時抽選のために時間を空けるのが大変なんです…。

 

無理せず4月は日曜開催を考えようかな?

 

 

川崎市国際交流センター「ホール」の空き状況を見ると、

4/6(土)は抽選対象になっているものの、

翌週13(土)は国際交流センターの行事向けに押さえられているんですね。

 

…で、後半の20日と27日は例年通りであれば

ライブ本番が入るので、ワタクシの都合でNG。

 

※日曜も抽選対象外の日があります。

 

 

ちなみに5月と6月は運動会等の学校行事が確実にあるし、

自分の本番も入るので、なかなか難しいんですね。

 

そうなると、4月がダメな場合は7月しかないかな〜…。

今まで開催したことはないけれど、

 

生徒さんの都合が良ければ、夏休み前の発表会は悪くないかも。