· 

ライブ出演打ち合わせ 〜 火曜夜レッスン

えー、ライブのリハーサル・本番が終わり、

気付いたら9月もあと僅か…。

 

本日昼間は10/10(水)ライブ出演の打ち合わせ。

お久しぶりの新宿HEAD POWERですよ!

 

以前はすごく出ていた気がするな〜。

 

 

東新宿のライブハウスって同じ通りに3つありますけど、

ぜんぶ出ましたねー。

 

 

ライブスケジュールに載っていたので、

リンクを貼っておきますね。

https://headpower.tokyo/detail/2018/10/10/#1835

 

 

 

 

打ち合わせから戻ってきて、火曜日のレギュラーレッスンを。

火曜日はオスカー・ピーターソンのジャズハノンを使ってまして、

生徒さんにブルーノートを駆使したフレーズに慣れてもらうレッスンをしております。

オスカーJazzハノンを弾きつつも、

レッスンではチェルニー30番も同時に使用していたりします。

脳みそによい刺激ですよ1

テクニックとコード進行と、音楽理論を同時に学ぶ的な…。

 

 

 

※画像は9/23(日)「FlightNightParty vol.60 & FlightNightBirthday!」

@渋谷duo MUSIC EXCHANGEのリハ中に

iPhoneで手元を撮ってみたものです。

 

ライブ一曲目の手の動きはこんな感じです、ハイ。