· 

6/2(土)FlightNightParty vol.59 @仙川フィックスホール(#大久保伸隆 さんサポート)

 

昨日6/2(土)はFlightNightParty vol.59 @仙川フィックスホール

(#大久保伸隆 さんサポート)でした〜!

 


前回4/21(土)FlightNightParty vol.58 @かながわアートホールに続いての

スタインウェイ・グランドを使った本番でございました。

 

かながわアートホールでのライブとの違いはただ一つ。

「ピアノにマイクが立っていない」という事です。

歌やギターはPAから出ているのですが、

ピアノだけ"生音"なのであります!!

 

 

完全生音での2時間ライブは、

翌日にドーンと筋肉痛が押し寄せる感じですね。

 

選曲的にもファンク系アレンジ曲が数曲あり、

バキバキ左手でベースを、右手でテクニカルなコードバッキング。

 

ひたすら鍵盤を叩き続け、

本来ならオルガンのテクニックである

「下からのグリッサンド」で右手薬指は赤く腫れて…。


※今朝撮った画像なのでこの位ですが、

演奏直後は薬指の側面に一直線の赤いラインが!

 

 

 

4月のライブももちろん疲労度はそれなりにあるのですが、

今回のは次元が違うといいますか…。

 

今朝まるで起き上がれない、積極的な金縛り状態(笑)。

 

 

 

 

…で、やっとお昼にブログを書いているという状況であります。


終演後は観客の皆さんともお話できましたし、

会場から至近距離の場所で打ち上がれて、非常に良かったですよ!!

 

 

えー、久しぶりに「飲んでま〜す!」