· 

リハ・リハ・本番・発表会の2月、はじまる。[2/6(火)リハ〜レッスン〜歌舞伎町演奏]

2/6(火)。朝からリハの準備と家事と―。

 

昼から夕方まで

2/17(土) FlightNightParty vol.57@大塚Hearts+

(大久保伸隆さんサポート)のリハーサル初日。

正月は過ぎましたけど、

このリハーサルで「今年も始まったな〜!」っと感じますね。

 

えー、リハで使っているエレピなんですけど、

ライブ等で使う楽器としては、

個人的には「チェンバロ」よりも「クラビ」を装備してほしいですね〜。

 

あと、プログラムチェンジでピッ…と音がするのもちょっと…。

 

あっ、本番は大丈夫です!


都内のリハーサルスタジオから川崎に戻り、

ラゾーナ川崎近くで出張レッスン。

電車の遅れがあってヒヤヒヤしましたが、

何とかレッスン時間に間に合って良かったです!

 

今月のレッスンは「お辞儀・演奏・お辞儀」の段取り通りの

動きをつけたリハーサルを必ずやるようにしているんですが、

まぁ皆さん、ウチの中でやっているというのに

緊張してしまいますね…。

 

普通に弾けばノーミスでも、

やはり本番というのは違うのだなと、リハをやるだけで分かります、ハイ。


レッスンを終えて、一旦帰宅。

サクッと夕飯を食べてから、再び都内へ。

忙しい日にあえて入れました、歌舞伎町演奏。

 

お客さんがスマホのアプリで「駅ベル・発車メロディ」を流していたので、

同じ曲をピアノで演奏したら、ものすごくウケましてね。

 

様々リクエスト(クラシックも)に応えて演奏したら、

チップを頂けたのでよかったですよ!

 

夜中までスケジュールを入れた甲斐がありました。