· 

雪の日でも、横浜出張レッスン

 

1/22(月)。

朝から雪予報は出てましたが、2/25(日)に発表会が迫っている

たっくやまだ Music School としては、休講にする余裕などありません!

 

予定通り、横浜・弘明寺方面へ。


レッスン前に、娘の小学校へ。

そろばん教室のカバンとランドセルを交換する為にね。


いつもは自転車ですが、さすがに今日は歩き。

 

丁度川崎で降り始めた所。


そろばん教室まで一緒に歩き、

ランドセルをウチに置いてから横浜出張レッスンへ。

 

いやー、ぶっちゃけた話、

今日は弘明寺駅近くのレッスンのみで助かったー。

 

普段は蒔田の丘の上もあるもので…。

 

上まで行ってたら帰れないかも、なんてね(笑)。


地下鉄からの乗り換えで、桜木町駅。

 

なかなかこんな景色はないので、

乗り換えついでに写真を…。

川崎まで割とスムーズに来れたものの、

最後の最後で「南武線・入場制限」。

 

待っていてもなかなかホームに入れなさそうなので、

尻手まで歩きましたよ!大した距離じゃないし。