· 

2018年、最初の歌舞伎町・演奏仕事

はい、今年最初の演奏仕事・歌舞伎町から帰還…。

 

2週間振りといった感じで、

なんか弾いていて眠くなってきてしまって(笑)。

 

夜の仕事、してなかったからな〜…。

 

とりあえず、今月は今週木曜と

30日(火)に出勤ですね。

なんか全然空きがなかったんで、まぁ仕方がないか。

 

 

1月はしっかり発表会の準備・レッスン用の動画制作等をやって、

2月に弾き倒してやりましょうかね(笑)。

 

 

…で、本日の帰りなんですが、

品川から東海道線の最終に乗った所、

多摩川を渡る直前に「京浜東北線・人身事故」とのアナウンスが。

 

新子安〜鶴見間の踏切で人身事故という事で、

平行して走る東海道にも影響が出たわけです。

 

川崎駅ホームに緊急停止した車両

(後に回送電車に変更)がいる為、

ワタクシTAK隊長乗車の小田原行最終は

多摩川の鉄橋の上で緊急停車…。

 

おいおい、困ったぞ、これは!

 

しばらくの間、鉄橋で待たされまして、

どうにか川崎駅ホームへ。

 

ホーム上には急遽「回送電車」に変更されて、

降ろされた乗客の皆さんがいらっしゃいます。

 

 

お待ちの皆さん、

"やっと電車が来た"と思って乗り込んだら、

「運転再開は1時20分を予定」のアナウンス。

1時20分って、約1時間後…。

 

南武線は平常運転なんで、ワタクシ無事戻れましたが、

 

 

京浜東北&東海道は今頃運転再開したのかしら?