· 

2017年のクリスマスイブもステージで…。

はい、お疲れ様です〜。

 

只今新幹線の車中でございます。

クリスマスイブ本番・二本立てを無事終え、

川崎に向かっております。

 

 

あっ、仙台にいると、

ざっくり「東京から来た」事になっちゃってますね…。

外からみたらそうなんだろうなー…。

 

 

自分的にはですね、

「神奈川から」とは言わず「川崎から」と言ってしまう

典型的な神奈川県の人です、ハイ(笑)。

 

ちなみに神奈川の人は"出身やら居住地を細かく言う"でお馴染みらしいですね〜。

「横浜」「川崎」「相模原」「鎌倉」「小田原」…。

 

 

 

まぁそれはさておき、

クリスマスイブの出演、無事完走しました!

 

〜昼〜

ドラマ&ミュージック「はじまりの冬」@エルパーク仙台

※演劇の音楽(生演奏)担当

 

 

〜夜〜

アクアポイント クリスマスライブ@仙台 BARTAKE



はい、お疲れ様です〜。

〜昼〜 ドラマ&ミュージック「はじまりの冬」@エルパーク仙台

※演劇の音楽(生演奏)担当

 

無事終了しました!

ありがとうございました〜!

 

イベント中、RIHOさんとの初共演で歌伴を数曲。

 

劇中も歌伴をする曲があったんで、

2時間のイベントのどのセクションでも

ヤマハ・コンサートグランドを弾いてましたね♪

 

 

お芝居に関してですが、

会場でのセリフの聞こえ具合とかPAの感じは、

当日のハコじゃないとなかなか…。

 

クライマックスの賛美歌は曲指定があったんで、特に気にせず弾きましたが、

それ以外のシーンの曲は全て即興!

 

曲の出だし位はイメージしますけど、あとは芝居の展開に寄り添うだけ。

 

 

ただ「パラスアテナ出現」のシーンは、

雷・嵐のS.E.が流れる中、

セリフが聴こえる様に気を使いながらも激しいシーンの音をつけるという…。

 

矛盾した事をやるのって、ホント難しい…。

 

もうね、左のソフトペダル使いまくり(笑)。

 

 

 

えー、仙台 BARTAKEに移動しまして、

夜ライブ始まっております!

〜夜〜

アクアポイント クリスマスライブ@仙台 BARTAKE https://t.co/X8Ikl5AvOT

こちらでもRIHOさんのピアノサポートです♪

 

昨日のクリスマスイブ本番。

 

毎年どこかのステージで演奏して過ごすのが、クリスマスイブ。

今年は二本立てで大変でしたけど、

TAK隊長にしか出来ないパフォーマンスだったかなと。

 

〜昼〜

ドラマ&ミュージック「はじまりの冬」@エルパーク仙台

※演劇の音楽(生演奏)担当

 

 

〜夜〜

アクアポイント クリスマスライブ@仙台 BARTAKE

 

 

 

「アクアポイント クリスマスライブ@仙台 BARTAKE」では、

RIHOさんのピアノサポートで出演。

 

ezooさんの楽曲はレコーディングしているので

もちろん存じておりますが、

ライブで演奏、しかも一人でバッキングは初めて!

 

移動中etc.にイメージを作りつつ、

ぶっつけ本番な感じでしたが、とても合わせやすいですね〜♪

 

5曲のセットリストはあっという間。

 

 

無事本番を終え、川崎に帰還…と思ったら、

強風の影響で新幹線に遅れが…。

 

朝9時の新幹線、前を走る新幹線を待って

仙台を出発しました〜。

 

ただいま那須塩原で停車中。

午後1時からウチでレッスンなので、それまでには帰らないとね!