· 

12月1週目を全力疾走〜!

お疲れ様です〜。

 

12/3(日)午前中、「テアトルアカデミー仙台校」にて芝居の稽古。

どんな音楽をつけるかを実際の芝居と即興で合わせながら考える…。

昼には終わり、夕方には新幹線で川崎に帰還。

 

 

 

12/4(月)「FlightNightParty vol.56 @ 大塚Live House Hearts+」

 

(大久保伸隆さんサポート)のリハ2日目。

たっぷり弾いた後、都内から横浜へ移動→「出張ピアノレッスン」。

レッスン終了後、再び都内へ→歌舞伎町演奏仕事。

 

深夜帰宅→翌日リハーサルの2曲、急いで譜面制作。

 

午前4時就寝。


 

 

 

12/5(火)音楽教室発表会事前リハ@都内。

2曲、ピアノではなくシンセプレイ→ストリングス等。

耳コピーしたフレーズがバッチリ決まって何より…。

 

 

リハ後、川崎に。ウチ&出張ピアノレッスンを夜まで。

 

 

 

12/6(水)「FlightNightParty vol.56 @ 大塚Live House Hearts+」

(大久保伸隆さんサポート)のリハ最終日。

 

各曲のチェックとゲネを。 12/9(土)の本番が楽しみです〜!

 

 

 

そして本日12/7(木)。

急遽差し込みで入った編曲仕事。

夕方のレッスンまでに何とか仕上げなければ!!

しかも、夜は「歌舞伎町演奏仕事」が入ってるんです…。

 

 

えー、これだけ忙しく動いていると

"大変ですねー"と言われることが多いのですが、

ライブ演奏や制作等のお仕事には波がありますからね。

 

多い月もあれば、全然!って月もあるものです。

 

リハーサル後にレッスンに行ったりとか、

深夜に歌舞伎町で演奏したりとか、

大変だけれど「定期的な仕事はやらなきゃいけない」んですよね。

 

派手に見える仕事だけやっていると"キリギリス"化するといいますか…。

 

地味かもしれないけれど"アリ"的要素を確実に持っておくのって大事ですよね。

 

 

えー、急にこんなこと書いてますけど、

これは、ある友人に対する答えだったりするんですけどね…。