· 

9/3 #小山真実 さんの4thワンマンLIVE *BIRTHDAY LIVE 2017 でした〜♪

昨日9/3は #小山真実 さんの4thワンマンLIVE

*BIRTHDAY LIVE 2017*@GRAPES KITASANDO

ご来場ありがとうございました〜!

 

 

 

昨年からスタインウェイのコンサートグランドを使うことが増えたのですが、

1921年製のスタインウェイは、今のモデルと違い黒鍵が太い。

 

鍵盤を見たとき、景色が違いますね〜。

 

 

 

いくら鳴りが良い楽器であっても、

グランドピアノを使ってのワンマンライブは、

曲数が多いので体的にはなかなか大変!

 

今日、いつも通りの基礎練メニュー

(ハノン等クラシック)をこなすも、

手・そして腕の疲労を実感しますね…。

 

無理せず練習は切り上げて、

来週からのリハ・本番の仕込みやら

レッスンスケジュールの調整・連絡を。

 

リハが昼、夕方〜夜がレッスンなもので。

今週は木曜夜に歌舞伎町の某店にてピアノを弾いております。

とりあえずお試しな感じですが…。

 

来週から2週間はリハと本番の日々。

 

16日(土)は赤坂 Live Cafe SaLa「SaLa ボーカルセッション」。

たっぷり歌いたい方はぜひ!

 

翌17日(日)は「心深し音-同じ空の下 〜二胡と馬頭琴」@カフェ・ド・シュロ

フルハシユミコさんのピアノサポートで出演です!

珍しく地元・川崎での本番ですね。

 

同じく地元のプロバスケチーム

「川崎ブレイブサンダース」も昨日は栃木ブレックスに勝って

KANTO EARLY CUP 3位という事で、

気持ちの良い週明けでございます〜。