· 

7/12(水)南河原こども文化センター「#ピアノであそぼう」 多数のご来場、ありがとうございました!

7/12(水)南河原こども文化センター「#ピアノであそぼう」

 

多数のご来場、ありがとうございました!

 

 

前回、2016/12/14(水)「#ピアノであそぼう」の事では、

blogでいろいろ書きましたが、今回はしっかり対策をして臨みましたよ!

 

 

「#ピアノであそぼう」出演が終わったところで、あえて苦言を…。

December 16 [Fri], 2016, 23:53

 

 

南河原ふぁみいゆに来る皆さんは「0〜3歳位のお子さんとその親御さん」なので、

来る方の入れ替わりが激しいんですね。

 

ワタクシの事を知らずに聴きに来る方がほとんど…という事で、

ウチのHP(TAK-YAMADA.com)に載せている感じの

 

プロフィールを用意していきました。

まずは経歴で只者ではない感(笑)を出していく作戦…。

 

そして、いつもは知っている曲・リクエスト曲等のメモから

選んでアドリブで曲順を決める感じなのですが、

 

今回はしっかりセットリストを作って臨みました。

 

 

 

基本はこの表をベースに。

MC中に小ネタを挟む形でやってみました。

(踏切・駅ベル・救急車etc.)

 

※ピタゴラスイッチも一曲ではなく、番組中のを何曲も。

 

遅めの来場の方もいましたので、

演奏は10分延長しましたけどね…。

 

とりあえず「わ~お」と「ブンバボーン」の体操系2曲は疲れるねー。

歌いながら弾くのは大変ですよ!

 

12月は手遊び歌の後、皆さん疲れた所で

クリスマスソングを畳み掛ければイイかな〜?