· 

さよなら、ホーク・ウォリアー。

ホーク・ウォリアーの訃報には驚きました。

つい最近も日本で試合してたのでね。

 

僕の記憶が正しければ、初めて自分の意志で見た「全日本プロレス中継」の

オープニングに登場したのが、ザ・ロード・ウォリアーズ。

 

たしか1985年だったはず。

 

 

まだキャリア2年位だと思うけど、とにかく強かった!

いまだにその試合ぶりが印象残っています。

 

(当時長州率いるジャパンプロレスも参戦していて、今となっては夢の様なカードばかり)

 

 

心臓が悪いのは知ってたけど、こんなに早く亡くなるとは…。

 

いやあ、残念でなりません。

 

 

ウォリアーズの"秒殺"に魅せられて、かれこれ20年近くプロレスを見続けていますが、

ここ最近レスラーの訃報を聞く事が多くなりましたね。

寂しい限りです‥。

 

 

※ネットで検索したら当時のカードが分かりました。

 

1985年 10/21 両国国技館

キラー・カーン(4:50反則)ザ・グレート・カブキ

 

タイガーマスク【三沢光晴】、ドリー・ファンク、テリー・ファンク

(11:30リングアウト)チャボ・ゲレロ、テリー・ゴディ、ビル・ロビンソン

 

長州力、谷津嘉章(8:41体固め)ミル・マスカラス、アート・クルーズ

 

ジャンボ鶴田、天龍源一郎(10:04反則)ホーク・ウォリアー&アニマル・ウォリアー ← この試合!

 

NWA,AWA世界ヘビー級ダブルタイトルマッチ

リック・フレアー(34:03両者リングアウト)リック・マーテル