· 

DVで遊ぼう!

「今月末のライブの模様を是非DVDにしたいー!」という事で、

最近デジタルビデオカメラを買いましてね。

 

まあ高い買い物ですから、何か使える所は‥と思っていて、

今日のレッスンに持っていっていろいろ撮ってみました。

 

今までのホームビデオなら「撮ってそのまま」が普通でしょうが、

ワタクシにはiMac G4-800という相棒がいるンでね。

 

iMovieでトランジッションかけーの、BGMつけーの‥と、

ついつい遊んでしまいました。

 

もちろん生徒さんが弾いたものを自分の目で確かめてもらうのと、

「先週ここまで弾けたんだから、今日はもうできあがってるよね!」と

プレッシャーをかけるのにも──ウソです。

(やりたくなる時もあるよねー)