· 

やっぱり歌伴は

June 03 [Tue], 2003, 23:59

 

楽しいっス。

自分自身、やっぱり向いてるなと。

6月下旬の町田ライブの為の練習で、改めて再確認した次第です。

 

15時から20時半位まで20曲近く合わせてたんだけど、

やればやるほど調子良くなって、アレンジのアイディアもよう出るし。

 

事前のウォームアップの時間も入れると、

この日だけで8時間は弾いてるかな。

 

 

ヤマハ在学中は、いつもこの位弾いてたからね。

 

もともと一人で弾くより、合唱の伴奏とかしてるほうが面白いというか‥。

 

小学校の頃から伴奏譜無し(メロディ譜のみ)で弾いてたから、

歌い手にあわせてアレンジして弾くってのが習慣になってるんですよ。

 

そのうち歌伴をネタにコラムでも書こうかなー。